top of page

梅雨時期の塗装工事

更新日:2023年6月28日

こんにちは!

一級塗装技能士・外壁診断士の資格を持つ、 兵庫県川西市・猪名川町・宝塚市を中心に外壁屋根塗装工事を承っております、一条建装です。


 

あっという間に明日から6月ですね!

関西地方が梅雨入りしたとニュースで見ました。

そんなこの時期によくご質問頂くのが、塗装の時期についてです。

「やはり梅雨時期は避けた方がいいですか?」 「せっかく塗ったのに、雨で仕上がりが悪くなるのでは…?」

結論から申し上げますと、梅雨時期でも外壁塗装工事は問題ありません!!

外壁塗装工事自体は、一年中行える工事です。

日頃、常に天気をチェックし(雨雲レーダー様様です。笑)、慎重に雨を避けながら工事を進めています。 雨が降ったら工事を延期するのは、梅雨時期であろうと他の季節であろうと同じ。 雨水の流れる中で塗装工事を行うことはありません。

ただ、雨の日は塗装工事ができませんので、工期は多少延びてしまいますが、毎日天候をチェックし、適切に工事スケジュールを計画して、安全に配慮し、丁寧に自信を持って工事をさせて頂きます!!


梅雨時期の施工で不具合が起きたケースは今までにありませんので、ご安心ください!!




 

*川西市、猪名川町、宝塚市、その他北摂地域にお住まいの皆さま!* 外壁塗装・屋根塗装をご検討中の方はお気軽に一条建装までお問合せください!

一級塗装技能士・外壁診断士・雨漏り鑑定士の資格を持つ職人が伺います! 現地調査&お見積りは無料です!!


#川西市外壁塗装 #川西市リフォーム #川西市塗り替え #川西市屋根塗装 #川西市雨漏り #店舗塗装 #地域密着 #外壁塗装 #塗り替え #屋根塗装 #補修工事 #ペンキ #塗装 #アステックペイント #リフォーム #現地調査 #外壁診断士 #一級塗装技能士 #雨漏り鑑定士

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page