top of page

高圧洗浄

一級塗装技能士・外壁診断士の資格を持つ、川西市の外壁屋根塗装専門店・一条建装です。

本日は、高圧洗浄について詳しく書いていきたいと思います!

 

外壁塗装の際、足場を設置したら、塗装前に高圧洗浄作業を行います。


高圧洗浄とは、専用の機械から水を噴射させ、その圧力によって外壁や屋根に付着したゴミや汚れをきれいに落とす作業のことです。

外壁塗装は、経年劣化によりホコリ・コケ・カビといったゴミが付着したり、塗料を覆う塗膜の密着力が弱くなったりします。


このような状態で塗装をすると、塗装面と塗料がしっかりと密着しませんので、塗装後に塗膜のひび割れ、膨れ、剥がれなどが生じ、長持ちしません。

そのため、塗装後にすぐ剥がれないように、古い塗膜や汚れ、カビ、コケ、サビなどを高圧洗浄で取り除くことが重要です。


高圧洗浄で使用する水道代は、お客様負担でお願いしています。

水道代高そうだな…と不安に思われるかもしれませんが、建物の大きさにもよりますが、普通の戸建でしたらおよそ2000円程度の水道代なので、そこまでびっくりするほど高くならないと思います!

 

今日は高圧洗浄について簡単に書かせていただきました。 作業の際、ご不明な点、気になる点がありましたら、遠慮なくお申し付けください!


*川西市、猪名川町、宝塚市、その他北摂地域にお住まいの皆さま!* 外壁塗装・屋根塗装をご検討中の方はお気軽に一条建装までお問合せください!

一級塗装技能士・外壁診断士・雨漏り鑑定士の資格を持つ職人が伺います! 現地調査&お見積りは無料です!!


#川西市外壁塗装 #川西市リフォーム #川西市塗り替え #川西市屋根塗装 #川西市雨漏り #店舗塗装 #地域密着 #外壁塗装 #塗り替え #屋根塗装 #補修工事 #ペンキ #塗装 #アステックペイント #高圧洗浄


閲覧数:5回0件のコメント

Comments


bottom of page