top of page

梅雨時期でも外壁塗装工事は可能です!

更新日:6月10日

国家資格・一級塗装技能士在中!川西市・宝塚市・伊丹市・猪名川町を中心に外壁塗装工事を承っております、一条建装です。


「そろそろ外壁塗装工事をしようかな?

でももうすぐ梅雨だし、塗装工事はしないほうがいいのかな?」


と思っている方も多いと思います。


結論から申し上げますと、梅雨時期でも外壁塗装工事は可能です!


こちらの記事では、梅雨時期でも外壁塗装工事が可能な理由や注意点などについてご紹介していきます。


 

梅雨でも外壁塗装はできます!


外壁塗装工事は、年中行うことができる工事です。

 

日頃、常に天気をチェックし(雨雲レーダー様様です。笑)、慎重に雨を避けながら工事を進めています。雨が降ったら工事を延期するのは、梅雨時期であろうと他の季節であろうと同じ。雨水の流れる中で塗装工事を行うことはありません。


しかし、雨だからといって全ての工程ができないといったわけではありません。


【雨でもできる工程】

✅足場仮設

✅高圧洗浄

✅養生

✅養生はがし

✅その他清掃


【雨だとできない工程】

下地処理(コークキング補修など)

✅下塗り、中塗り、上塗り

✅付帯部塗装


つまり、塗装の工程以外は雨でも行うことが可能です。



ただ、雨の日は塗装工事ができませんので、工期は多少延びてしまいますが、毎日天候をチェックし、適切に工事スケジュールを計画して、安全に配慮し、丁寧に自信を持って工事をさせていただきます。


梅雨時期の施工で不具合が起きたケースは今までにありませんので、ご安心ください!!


屋根の高圧洗浄

 

*川西市、猪名川町、宝塚市、その他北摂地域にお住まいの皆さま!*

外壁塗装・屋根塗装をご検討中の方はお気軽に一条建装までお問合せください!

一級塗装技能士・外壁診断士・雨漏り鑑定士の資格を持つ職人が伺います!

現地調査&お見積りは無料です!!


閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page