top of page

暖かくなってきたら塗り替えしようかな?と思っている方、今からご相談いただくのがお勧めです!その理由とは?

更新日:3月28日

地域密着!川西市、伊丹市、宝塚市を中心に塗装工事を承っております、一条建装です!


外壁塗装を検討する中で、「暖かくなってきたら塗り替えお願いしようかな」とお考えの方に向けて、本日は外壁塗装のご相談から着工までの流れを詳しくご説明させていただきます。


 

寒い中工事をお願いするよりも、「暖かくなってきた春くらいに塗り替えしようかな」と思っている方はたくさんいらっしゃるかと思います。


でしたら、今ご相談いただくのがお勧めです!!!


なぜなら、外壁塗装工事は最初のご相談から着工〜工事完了までは意外と日数がかかるからです。


一条建装での過去の例を見ると、最初にお問い合わせをいただいてから着工まで約1ヶ月以上はかかることが多くなっています。


そのため、余裕を持って早めにお問い合わせをいただくのがお勧めです。


それでは、ここから最初のお問い合わせから着工までの流れをご説明していきます。


 

①お問い合わせ

一条建装のWEBサイトのお問い合わせフォーム、またはお電話にてお問い合わせください!土日祝も対応しております。


気になっているところ、劣化の症状などお伺いいたします。

どんな小さなことでもお気軽にお問い合わせください!


そして、お客様のご都合を伺い、現場調査の日程調整をさせていただきます。


②現場調査(無料です!)

外壁診断士・雨漏り鑑定士の資格を持つ職人が、現場調査にお伺いします。

所要時間は約30分〜40分程度です。


まずは施工箇所、劣化状況を確認し、必要な施工を検討いたします。

その際、ご予算やご要望などのヒアリングを行いますので、お客様の思いをぜひお聞かせください!


③お見積書提出

現地調査の結果をもとに、お客様だけの施工プランを作成いたします。

見積書が出来上がりましたら、再度お客様と日程調整をし、お見積書のご説明にお伺いいたします。

お客様のご希望やご予算に合わせてお選びいただけるように、使用塗料についても数種類の塗料プランのご提案をしております。


大手の営業マンではなく、数々の現場を経験してきた職人がご説明に伺いますので、塗料の知識や塗装工事の知識は誰にも負けない自信があります!


ご不明な点や、ご不安なことがありましたら、何でもご相談ください。

しっかりと丁寧にわかりやすくご説明させていただきます。

所要時間は、お客様によりますが、約40分〜1時間程度です。


④ご契約

施工内容や工事金額、工期など全てご説明の上、お客様にご納得いただければ契約となります。

契約書の内容についても丁寧にご説明をし、内容を十分にご理解いただいた上で、押印をいただいております。


塗装工事は決して安くはないので、十分な時間をとってご検討ください。

私たちから強引に契約を迫るようなことはいたしませんので、ご安心ください。


⑤お色選び

お客さまが一番悩まれるのがお色選びではないでしょうか。

一条建装では、A4サイズほどの塗板で、実際の塗料の色艶感を確認していただいております。

その塗板を、スケルトンシートと呼ばれるお客様の家の壁と屋根部分を切り取ったシートに当て、外に出て太陽光の下で色を見ていただくことをお勧めしています。


塗料のパンフレットや、カラーシミレーションなどPC上の色は、どうしても液晶や見る場所の照明などにより色の見え方が変わってしまうため、実際の塗料が塗られている板で確認していただく方が、イメージしやすく、わかりやすいと思います。


塗料の知識も豊富ですので、色の組み合わせや塗料の種類や違いなどご不明点等あればいつでもご相談ください!


⑥ご近所挨拶(着工約1週間前)

外壁塗装や屋根塗装などの工事は比較的騒音を感じることはないのですが、軽微なものであっても近隣の方々に何かと負担をおかけしてしまう場合があるかもしれません。

 

従って、工事前に私たちは近隣の方々のところに工事、工期の説明とご挨拶に伺わせていただきます。

また、施工中もお客様はもちろん近隣の方々にご迷惑にならないよう配慮をさせていただきます。


⑦着工

お客様のご不明点等を解決し、着工いたします。

施工期間中は、お客様や近隣の方々の迷惑にならないよう、礼儀やマナーに十分配慮して進めてまいります。 


 

ここまで、お問い合わせから着工までの流れをご紹介しました。


弊社では、お客様へのご説明、色選びなどに時間をとっておりますので、着工までに意外と日数が要します。


そのため、冒頭でもお伝えしたように、暖かくなってきた春頃に塗装工事をお考えなら、今からご相談をいただくのがちょうど良い時期となっております!!


ぜひ、外壁塗装工事をご検討中の方、お気軽に弊社までお問い合わせください!!


一級塗装技能士の資格を持つ職人がお伺いします!!











閲覧数:10回0件のコメント

Comments


bottom of page