top of page

外壁診断士について

25年以上の実績!川西市、宝塚市、猪名川町、その他北摂地域で外壁屋根塗装工事を承っております、一条建装です。


弊社には、一級塗装技能士など様々な資格を持った職人がおりますが、本日は「外壁診断士」についてお話しさせていただきたいと思います。


 

【外壁のプロフェッショナル!「外壁診断士とは】

外壁診断士とは、その名の通り外壁を診断する資格を持った技術者の事です。


外壁の性能と課題に対処する専門的な知識を習得し、新築からリフォームまで公正なアドバイスや提案ができる外壁のプロフェッショナルです。


3回建て以下の一般住宅を対象に、外壁の劣化診断や安全評価を行うとともに、新築からリフォームまで公正なアドバイスや提案ができると認定された者です。


【外壁診断士になるためには、全国住宅外壁診断士協会の認定が必要です!】

外壁診断士になるためには一般社団法人全国住宅外壁診断士協会の試験に合格し、認定を受ける必要があります。


確かな知識と実務経験が必要な資格ですので、有資格者であることはある程度の実績を保証するものとなります。

【外壁診断士による無料見積もり調査】

一条建装では、外壁診断士による外壁診断を行っています。


「全国住宅外壁診断士協会」が発行している外壁劣化診断調査・評価表を元に、まず一次調査を行い、建物の構造や築年数・劣化状況を元に数値化し、塗り替えが必要か判断します。


二次調査では、具体的な立地状況や、建物の劣化状況を詳しく数値化し、具体的な工事内容を算出し、よりお客様に安心していただく提案ができると思います。

建物の状態を正確に診断するには、外壁や屋根の知識はもちろん、建物の構造や劣化のメカニズムなど、さまざまな専門知識が必要となります。

これは、一般の皆様にはなかなか難しいことですし、業者の担当者であっても専門知識がなければ、正確な診断はできません。

大切なお住まいだからこそ、専門の知識や技術を持ったスペシャリストの目で診断することが大切です。

診断は、塗装工事の品質を左右する重要な工程です。



 

*川西市、猪名川町、宝塚市、その他北摂地域にお住まいの皆さま!* 外壁塗装・屋根塗装をご検討中の方はお気軽に一条建装までお問合せください!

一級塗装技能士・外壁診断士・雨漏り鑑定士の資格を持つ職人が伺います! 現地調査&お見積りは無料です!!


#川西市外壁塗装 #川西市リフォーム #川西市塗り替え #川西市屋根塗装 #川西市雨漏り #店舗塗装 #地域密着 #外壁塗装 #塗り替え #屋根塗装 #補修工事 #ペンキ #塗装 #アステックペイント #リフォーム #現地調査 #外壁診断士 #一級塗装技能士

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page