top of page

外壁塗装工事前の近隣さまへのご挨拶について

川西市、伊丹市、宝塚市、西宮市、猪名川町を中心に外壁塗装工事を承っております、一条建装です。

 


塗装工事をするにあたって、皆様心配になられるのが、ご近隣さまのことです。


弊社では、工事開始日の約1週間前に、工事中ご迷惑をおかけするご近隣の皆さまへ、ご挨拶の品を持って、工事の日程や作業内容などの説明に伺っております。


外壁塗装工事は、比較的騒音は少ないですが、足場の組み立てと解体の日と、高圧洗浄機を使って建物の汚れを洗う日の、合わせてこの3日間がもれなく騒音が発生します。


騒音以外にも、高圧洗浄の際、隣接しているお家の洗濯物が汚れてしまう恐れがある、足場を運搬するトラック・工事車両の出入りや、塗料の臭いなど様々な要因でご近隣の皆さまへご迷惑をおかけすることになる旨を、弊社ではご説明させていただいております。


また、可能であれば施主さまご自身でも、ご近所の方に塗装工事がもうすぐ始まると一言お声がけしていただけると、お互い気持ちよく工事がスタートできると思っております。


私たちと施主さまが一緒にご挨拶を行うことも可能ですので、その際はご同行よろしくお願いいたします。

※ご不在の場合は、案内のお手紙をポストに投函させていただいています。


まとめ

工事前のご挨拶は、ご近所トラブルの防止にもなります。


例えば朝出勤しようとしたときに、家の前に工事車両が停まってあり、自分の車が出られない状態になっていたら…?

朝から工事の音がして、ふと外を見たら足場の組み立て工事が始まっていたら…?


「前もって教えてくれていたら、心の準備ができたのにな」と思いますよね。


そういったトラブルにならないためにも、塗装工事前の近隣挨拶はとても大切で重要です。

弊社が責任を持って丁寧に行いますので、どうぞご安心ください。


 

*川西市、猪名川町、宝塚市、その他北摂地域にお住まいの皆さま!* 外壁塗装・屋根塗装をご検討中の方はお気軽に一条建装までお問合せください!

一級塗装技能士・外壁診断士・雨漏り鑑定士の資格を持つ職人が伺います! 現地調査&お見積りは無料です!!


#川西市外壁塗装 #川西市リフォーム #川西市塗り替え #川西市屋根塗装 #川西市雨漏り #店舗塗装 #地域密着 #外壁塗装 #塗り替え #屋根塗装 #補修工事 #ペンキ #塗装 #アステックペイント #リフォーム #現地調査 #外壁診断士 #一級塗装技能士 #雨漏り鑑定士

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page