top of page

外壁塗装は秋がおすすめ!その理由とは?

川西市、伊丹市、宝塚市、猪名川町を中心に塗装工事を承っております一条建装です。


9月に入り、まだまだ残暑が厳しいですがもうすぐ秋ですね。


外壁塗装を行うおすすめの季節として、よく耳にするのが「秋」。

そこで今回は、「なぜ秋に外壁塗装をするのが良いのか?」についてお話しいていこうと思います。

 

なぜ秋がおすすめなのか?

1.穏やかな気象条件

秋は穏やかで安定した気象条件で知られています。夏の灼熱の暑さや春の予測不能な雨とは異なり、秋は完璧なバランスを提供します。穏やかな温度と低い湿度レベルは、塗料が均等に乾燥し、外装表面にしっかりと密着することを確保します。これにより、耐候性のある仕上がりが生まれます。


2.理想的な温度帯

外壁塗装を行うのには秋がおすすめの理由は、この季節の温度帯が塗装に理想的であるためです。日中は快適に温かく、湿度も低いので塗料が効率的に乾燥します。このバランスにより、塗装工事がスムーズに進行します。


3.雨のリスクの低減

雨は家主にとって外壁塗装プロジェクトの最大の敵です。雨が作業を遅らせるだけでなく、仕上げの品質にも影響します。幸いなことに、秋は他の季節と比較して雨の日が少なく、予期せぬ大雨による作業の台無しを減少させます。


秋に塗装工事をする際に注意すること

秋(9月〜10月)は台風が多く発生しやすい季節でもあります。

もし塗装工期中に台風が来た場合でも、足場の飛散防止シートを畳むなどしっかり台風対策を行いますので、ご安心ください。


まとめ

外壁塗装工事は年中どの季節でも行うことは可能です。

その中でも、秋は気候的にもおすすめの季節となっております。


一条建装でも秋は塗装工事のご依頼が集中する季節でもあります。

外壁塗装をご検討中の方は、ぜひお気軽にお問い合わせください!

現場調査・見積もりは無料で行なっております!


 

*川西市、猪名川町、宝塚市、その他北摂地域にお住まいの皆さま!*

外壁塗装・屋根塗装をご検討中の方はお気軽に一条建装までお問合せください!

一級塗装技能士・外壁診断士・雨漏り鑑定士の資格を持つ職人が伺います!

現地調査&お見積りは無料です!!


#川西市外壁塗装 #川西市リフォーム #川西市塗り替え #川西市屋根塗装 #川西市雨漏り #店舗塗装 #地域密着 #外壁塗装 #塗り替え #屋根塗装 #補修工事 #ペンキ #塗装 #アステックペイント #リフォーム #現地調査 #外壁診断士 #一級塗装技能士 #雨漏り鑑定士 #遮熱塗料

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page