top of page

ハウスメーカーの外壁塗装は、ハウスメーカーに頼まないといけないの?

更新日:2023年12月17日

地域密着!川西市、伊丹市、宝塚市、猪名川町を中心に外壁塗装を承っております、一条建装です。


「うちはハウスメーカーの建物だから、外壁塗装もハウスメーカーに頼んだ方がいいのでしょうか?」とご質問をいただくことがあります。



家を建ててもらった会社だから、外壁塗装もハウスメーカーさんに頼んだ方が安心という方もいらっしゃいます。誰もが知っている企業だとなおさら、「安心」と思うのは当然の心理です。


でも、やはりそこで皆さまよりいただくお悩みは、「ハウスメーカーは高い…」といった費用面。


なぜハウスメーカーさんは、弊社のような塗装専門会社より費用が高くなるのか?


そこには、何重にも「中間マージン」が発生しています。


どんなに大手のハウスメーカーさんでも、実際に施工するのは下請けの塗装屋さんなのです。中間マージンが何重にも発生すると、そのしわ寄せは全て工事費(職人の人件費)から削られていくことになります。


ハウスメーカーの看板で塗装工事を行うので、工事にくる職人のクオリティーは、ハウスメーカーのブランドの陰に隠れてしまいます。

下請けの塗装屋さんの腕や質はもはや関係なく、限られた予算で施工しないといけないので、手抜き工事等が残念ながら発生してしまいます。


ですから、必ずしもハウスメーカーに頼まないといけない、というわけでは決してありません。


一条建装は、塗装専門店なので、中間マージン等の余計なお金はかかりません。

尚且つ、質の高い工事を提供できます。


安心して、弊社にお任せください!!

 

*川西市、猪名川町、宝塚市、その他北摂地域にお住まいの皆さま!* 外壁塗装・屋根塗装をご検討中の方はお気軽に一条建装までお問合せください!

一級塗装技能士・外壁診断士・雨漏り鑑定士の資格を持つ職人が伺います! 現地調査&お見積りは無料です!!


#川西市外壁塗装 #川西市リフォーム #川西市塗り替え #川西市屋根塗装 #川西市雨漏り #店舗塗装 #地域密着 #外壁塗装 #塗り替え #屋根塗装 #補修工事 #ペンキ #塗装 #アステックペイント #リフォーム #現地調査 #外壁診断士 #一級塗装技能士 #雨漏り鑑定士

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page