top of page

おしゃれなツートンカラーの配色とは?

更新日:5月29日

地域密着!川西市、池田市、宝塚市、伊丹市、猪名川町を中心に外壁塗装を承っております、一条建装です。


外壁塗装を進めていく中で、みなさま一番悩まれるのは「色」についてです。


今と同じ色でいいかな、ガラっとイメージを変えたいな、おしゃれな配色にしたいな、とお客様によって様々ですが、今回は、「おしゃれなツートンカラーの配色」についてご紹介いたします!


 

ツートンカラーとは?


家の部分によって色を変える手法をツートーンといいます。 1回の外壁と2階の外壁の色を変えてハッキリと色の区別を分けて塗装をしていきます。

 

ベランダや出窓など、出っ張り部分だけ色を変えたり、縦に色を分けるツートーンカラーを取り入れるお家も増えてきています。


一条建装が手掛けたツートーン外壁の配色をご紹介!


・ブラウン×アイボリー


ブラウン×アイボリーの外壁の家

上品でナチュラルな印象を求める方におすすめの配色です。

おしゃれさがありつつも、周囲の住宅や景観に溶け込みやすいのも嬉しいポイントですよね。

縦に色分けをすると、スッキリとスタイリッシュな印象にもなります。




ブラウン×アイボリーの外壁の家

こちらのお宅は大胆な色分けがすごくおしゃれですよね!


色分けする場所によって、簡単に印象をガラリと変えることができます。



同系色でまとまりのある印象に!


同系色の配色の外壁の家

ツートンカラーは、反対の色を組み合わせるのも良いですが、同系色でまとめるのもおすすめです!


同系色は相性も良く組み合わせがしやすいため、失敗を抑えられるメリットもあります。


暖色であれば、ブラウン×ベージュ、寒色であればグレー×ブラックといったように、同じ系統の2色にすると、違和感なくツートンカラーの外壁に仕上げることができます。



グレー×濃いグレーの外壁の家

グレー×濃いグレーでシックな印象に!



ホワイト×アクセントのある色の組み合わせ


ホワイトがメインの外壁の家


ツートンカラーの外壁の家

ベースをホワイトにすると、どんな色とも相性が良く、家が明るく見えるところも人気のポイントです。


1階と2階とで色分けする場合は、


・1階に濃い色、2階に薄い色…家を大きく見せる効果があります。

・1階に薄い色、2階に濃い色…モダンでおしゃれな印象に!


配色を変えることでイメージがガラっと変わります。


まとめ


ツートンカラーは、色分けする位置や配色によって、イメージをガラリと変えることができます。

今まで単色だったお住まいをツートンカラーにするのは、わくわくする一方で、少し勇気が入りますよね。


特に色決めは、皆様すごく悩まれる作業ではあります。


一条建装では、これまでの実績と経験をもとに、お客様が納得いくまで、しっかりとお時間を取り、ご提案させていただきます。


お気軽に、お問い合わせください!!


 

*川西市、猪名川町、宝塚市、その他北摂地域にお住まいの皆さま!*

外壁塗装・屋根塗装をご検討中の方はお気軽に一条建装までお問合せください!

一級塗装技能士・外壁診断士・雨漏り鑑定士の資格を持つ職人が伺います!

現地調査&お見積りは無料です!!


閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page